投資実績(毎月)

黄昏ほーむの不労所得投資!2021年6月度収益実績

我が家ではお金の管理は夫である僕が実施しています。

長期視点をメインにいくつか投資をしており、本記事では不労所得投資(スワップ配当や細かい利確のあるトラリピの実績)をメインに実績を公開します。少しでも参考になればと思います。

基本的にはインフルエンサーのみなさんのやり方を参考に真似する形で運用しています。

黄昏ほーむ
黄昏ほーむ
2021年6月の不労所得投資の実績です!今月も十分な利益がでました!

6月の実績としては

確定利益は\124,079円となりました!

 

先月の実績はこちらです。

黄昏ほーむの不労所得投資!2021年5月度収益実績アラサーサラリーマンである著者はサイドFIRE、養育費を投資で得ることを目指して不労所得が得られる投資を実践しています。FXでのトラリピ(カナダ円、ユーロ円、オージーキウイ、ユロポン、米ドル円)、スワップ投資、トライオートETF、代用有価証券FX、手動トラリピの実績をブログにて公開しています。目標設定との推移比較も公開しています。...

先月も12万ほどで目標に以上の金額、今月も目標以上の結果となってくれました

 

毎月の利益推移、自動売買の利益率

これまでの利益の推移がこちらです。

2月から利益は10万、年利は約20%超えと安定して十分な実績を生み出してくれています。

 

メインと考えているトライオートETF、トラリピの利益額と利益率となります。

この2点を中心に振り返っていきます。

 

トラリピ目標への推移

 

トラリピは2020年3月に運用を開始、資金を追加してきました。

これまでの利益は累計で約70万となりました。

ただ貯金するだけでは生まれていなかった利益ですので、動き始めた過去に拍手ですね。

 

2021年以降は目標を明確にし、年利約10%で運用することを計画しています。

またこの5年は毎月5万の入金、利益を再投資することで、積極的に投資資金を増やすことを計画しています。

この先30年の計画はこちらの記事に記載しています。

子育て費用は投資で賄える? 長期投資トラリピの出口戦略、目標設定子育てには教育費養育費を合わせると総額として大きな資金が必要となります。長期投資のトラリピはデメリットとして辞め時が難しいことがありますが、細かい利確から子育て資金、年金、老後資金へと充当するには向いています。現時点でのトラリピを中心とした投資を年齢や年収等を考慮して、どのような出口戦略、いくら稼げるかを解説していきます。...

記事でも記載していますが、トラリピの良いところは利益の使い分けがしやすいところではないでしょうか。

資産をどんどん大きくしたいときは再投資へ、生活費などに充てたいときは利益をそのまま出金といった選択ができます。

実際に僕の計画でも資産を形成する期間は再投資、子育て費用に充てたいときはトラリピ利益から賄うという予定をしています。

 

トラリピとしては最終的に4000万近い資産にすることが目標数値ですが、この5年では年利約10%で運用していくことが目標です。

その目標を1か月単位の推移としたものと実績を毎月比較しています。

 

今月のトラリピの確定利益は\45,519円となり、目標(40,931円)を超えることができました。ユーロ円が一時期復活してくれたこと、オージーキウイが頑張ってくれたことが結果あにつながっているでしょうか。

オージーキウイの設定は公式でも紹介されているダイヤモンド戦略を自分なりに少しアレンジして運用しています。

【ブログで公開】オージーキウイ(豪ドル/NZドル)トラリピのダイヤモンド戦略設定運営会社マネースクエアにおいても最強通貨ペアと紹介されているAUD/NZDのトラリピの設定について紹介します。両建てのハーフ戦略と公式でもトラリピ戦略リストで紹介されているダイヤモンド戦略の比較に加えダイヤモンド戦略での比率の比較、利益幅の考察を行います。この記事があなたの考えにあったオージーキウイの設定を見つける手助けとなれば幸いです。...

資金25万からほぼ同じ設定で運用することができますので良ければ参考にしてください。

公式では20pips以下の利幅を推奨するせま得キャンペーンが始まりましたが、特に設定は変えずに様子をみようと思います。

 

5月より新通貨として追加されたユーロポンドはまだ本調子じゃない、といったところでしょうか。

まだ様子をみつつですが、ダイアモンド戦略に近い設定にて運用しています。

【バックテスト参考】ユーロポンドのトラリピ設定をブログで公開運営会社マネースクエアにおいて最強通貨第2弾としても紹介されるユーロポンドのトラリピの設定について紹介します。過去5年のバックテストを参考に、利益を積極的に狙う戦略で運用をします。 ...

 

このように目標を立て、それを達成していけるのか戦略をたてていく。

私がトラリピを好んで運用しているのにこのような楽しさも理由としてあると思います。

 

トライオートETF

 

こちらは1月第4週より本格的に運用を開始しました。

 

ナスダックトリプルにて運用しており、先月に続き月利約3%という高い収益、利率を出してくれました。月利1.5%にて目標を設定しているので、こちらも少し上方修正して計画を練り直そうかと考えています。

計画記事にも書いていますが、直近の目標としては投資資金を500万となるまで複利運用を行っていきます。

2025年12月頃の計画ですが、現状はそれより早く達成できそうな予感です。

また、私は基本的には月一作業のほったらかしの長期で運用していますが、トライオートETFに関しては週1作業でメンテナンスを行い、ロスカットレートは0という安全設定ながら高い利率を狙うという投資法で運用しています。

レートが120を超えてきたこと、簡素化することを目的に少し近々運用方法を変えようかと思案中です。

トライオートETFの設定および運用実績(利回り、損失をブログで公開)評判となっているインヴァスト証券が提供するETFの自動売買サービス、トライオートETFにてナスダック100トリプル(TQQQ)銘柄を積極的な利益を目指し運用しています。初心者が失敗しやすいビルダーの設定方法やロスカットレートの設定についても紹介します。僕は週一作業でのトリプルゾーン戦略にて運用しており、その実績を公開しています。...

 

スワップ投資

メキシコペソ円のスワップ投資をしています。

毎月3万で誰でも簡単!メキシコペソのスワップ積立投資の実績、方法を公開みんなのFXと同じトレイダーズ証券が管理するLIGHT FXにて毎月3万の積立で配当と値上がりで年利10%以上を狙う投資方法を紹介します。金利差によるスワップポイントで人気のメキシコペソ円、初心者が失敗しやすいロスカット等の注意点をしっかりサポートする記事です。おすすめのFX会社であるセントラル短資FXとLIGHT FXについても紹介します。...

メキシコペソ円は長期的には右肩下がり、コロナ前の相場に戻ってきたこともあり、積立は中止しています。毎月スワップで得られる利益を暗号資産の資金としています。スワップの良いところは毎月ほぼ安定した収益が得られることでしょうか。

この収益を再投資に使うというのは向いている気がします。

 

裁量トレード

裁量の月間の利益はこちらです。

FX手動トラリピ

FXの手動トラリピをドルフランで始めました。

設定幅25pipsの利幅75pipsの買いで設定しています。

様子見しつつ記事にしていこうと思います。

 

代用有価証券FX(手動トラリピ)

今月より代用有価証券FXの手動トラリピもこちらにいれることとしました。

auカブコム証券での代用有価証券を利用した手動トラリピ(ユーロ円売り)です。

長期保有の日本株を代用し、資金効率アップを目指し運用中です。

株の評価額総計は160万ほどで、各投資の利益率としてはその額での計算をしていますが、本来なかったものから生み出されている利益という感覚ですので、1番初めの実績の方のグラフには運用資金としてカウントしていません。

現状、日本株を増やす予定等はありませんが、毎月数千円利益をだしてくれれば儲けもの、といった感じで続けていきたいと思います。

詳細はこちらを参照してください。

auカブコム証券での代用有価証券FXによる手動トラリピの設定・実績auカブコム証券(旧カブドットコム証券)による代用有価証券FXを利用し、手動トラリピを行うことで株主優待狙いの長期保有株や、長期積立の投資信託を活用してさらなる利益を得ることができます。本記事では、その設定および考え方を紹介していきます。SBI証券からの株式移管についても説明します。すでにトラリピを実施している方に特におすすめの投資法と言えそうです。 ...

暗号資産トラリピ

ライトコインとイーサリウムで運用しています。

GMOコインの現物取引にて実施しています。

こちらも整理でき次第記事にしていこうと思いますが、非常に高い収益がでています。

暗号資産はやはりボラがすごいですね。

 

来月も良い結果となるよう頑張っていきましょう~